こんにちは❣️
ゴールデンウィーク→母の日🌷を終えて。
上半期のイベントが終わりましたね。。。
忘れがちな父の日があった💧
少し汗ばむような陽気の日も出てきましたね。
そんな季節に、冷たい麺類が大活躍。
しかし。
乾麺も選び方が大事
店頭に並ぶ蕎麦海外産が多いんです。
蕎麦って日本の物!って思っていますが
出来るだけ国産をいただきましょう~
まず、国産が美味しい~
日本人のカラダに合ってる(種と農法的に)
輸送に掛かる熱量が削減できるし
国産を応援!!

今日は、冷やし中華
地粉を使った冷やし中華なんですが
神奈川県の製麺会社のもの
地粉の麺は、麺自体に味が有って
噛めば噛むほど・・・
美味しい❤
其々の地元産麺類などを、いただいてみてはいかがでしょうか♬
暑い夏も、ひと時の涼しさを感じて
お家ランチを楽しみましょう。