放ったエネルギーが戻ってくる。


本来の自分・・・

と、言っても、それが何か分からない・・・

ココ・・・今・・・これが私。

本来の自分。

と思っていたんだよね。

でも、それが本来の自分ではなかったんだよね。

子供の頃のような心で(子供っぽいとは少し違う)今の私で居れる。

例えば

花が綺麗だな・・・と

何も考えず感じるのと

今、花を買うなら本当はAが好きだけど

「こっちの方が咲いてる期間が長い」とか

「花びらが散って、周りが汚れるから、Aの方が好きだけどBの花にしよう」とか

「Bの方が安いからBにしよう」とか

子供の頃とは、違う基準で選んだり・・・してしまうのは

生きていく中でそうなったんだけど。

本当はずっとAの花が好きな私。。。

Aの花を迷わず、値段も見ないで買う。

Aの花を買って、幸せを感じられる私。

自分の感じる綺麗でステキと思うものを選択できる。

きっと花を選ぶ方法を、生きていく中で見たり聞いたりして

違う感じ方になっていく・・・

(伝わるかな・・・)

Bの花を買って知らない間に、我慢する私を当たり前にしてしまっていたりする。

小さなことだけど。

積み重なったら大きなものになっていた。

幸せを感じにくい状態を作ってしまう。

友達や、パートナーに合わせなきゃいけない

どこかで、教えて貰ったのか?

みんながそうするからとか、

そんなことから本来の自分から離れていってしまう。

(合わせないというのは、反発して意見を押し通すことではなくて

自分の意見は言うとか、遠慮しなくていいという事かなと思う)

周りに合わせようと

思ってもいない悪口に同調する人が居たとして

同調しているだけで、そのエネルギーを放ってしまう。

もし、一緒になって言ったり、書いたりすると

その放ったものは、どこからともなく。

全ての方向から戻ってくるらしい。

幸せの言葉をたくさん使えば、そのエネルギーは戻ってきてくれるおねがい

本当は、幸せな明るい言葉を沢山使って幸せを感じていたのに

いつからか、そうでなくなってしまったとしたら・・・

幸せを感じらる心地いい子どもの頃のような自分を思い出してみるのが良いかもしれません。

「いつでも、乗ってる列車は乗り換えられる。」

私の九星気学の師匠は教えてくれました。

以前、量子力学の高橋先生とお話させていただいきました。

エネルギーが戻ってくる話は本に詳しく書かれていると思いますラブ